honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

漫画を読んでみた ミステリと言う勿れ編

デジタル漫画で『ミステリと言う勿れ』を読み、面白いと思った

事件を解決しているというか、説明しているというか、経緯を追ったら解決しちゃうような事件

 

実写化にあたり主人公の整君役が菅田君だと知り、見てみた

実は菅田君が大好き

菅田君というか、仮面ライダーダブルに出ていたフィリップ君が大好きです

 

演技も歌もとても上手いと思うけれど、整君は独特な雰囲気のあるキャラでむつかしそうだなーと思った

そもそも漫画を実写化にするとどうしてもカットしたり削らないといけないシーンとかがでてきていて、それが何気に好きだったりすると残念になる

 

やっぱりその作品自体が面白くて広めるために実写化すると、もともと好きだった人にとっては、役がすごくハマる、とか文章だけではわからなかった音楽が聴ける、とかじゃない限り、うーんってなっちゃうよ

 

でも漫画はすごく面白いので読んでほしい

 

まとめると、菅田君結婚おめでとう

相手を詳しく知らないけれど、ぜひいい子であってほしい

末永く大事にされてください