honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

エナジードリンクを飲まないとやってられない仕事って違くない?

最近まじで忙しい

眠い

疲れている

 

というのも主人の仕事が忙しいらしく、連日朝から晩まで不在がちなのです

毎日頑張っているなーとは思いますが、私は家で乳児をみています

土日祝日はプラスで幼児もみています

 

あなたが仕事を頑張れば頑張るほど

疲れて帰ってくるほど

私も頑張っていて、疲れているのです

わかっているかな?わかるよね!?

 

結果、主人の休みの日にはあなただけ休むというのは不可能よ!ごめんね!!

休みの日は休ませてくれって思うだろうけども

私だってこの機会に休みたい

なんなら、掃除したり片付けしたり、がっつり買い物したい

そしてまた明日からの戦いに備えたい

 

あんまり言うと機嫌を損ねそうだから言わないけど

休みの前日に遅くまでゲームで起きて、翌日起きれないのは困るのよ

夜更かしするなら、翌日の責任はとって!

昼寝もちょっとしすぎでない?

ごみの上にごみを置くな!ゴミ袋を縛って次のごみ袋を出したまえよ

排水ネットもつけなさいよ

使った調味料は戻しなさいよ

 

疲れていると愚痴が多くなりますね

お互い優しくなれるよう、

多少は無理のない仕事をしてほしい

日本の企業よ、もっと家庭に安らぎを