honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

学校の授業で履歴書の書き方と一緒にメイクを教えて欲しかった

今月末に旦那の実家へご挨拶へ伺う予定です

 

おおよそ2年ぶり?

半年前ぐらいに旦那のご両親が孫の顔を見に来たんだけれども

こちらからはなかなか行けず

ようやく今月行くことになりました

 

準備がもう大変

絶対なにか忘れるだろうなー

子どもと幼児がいるので、準備を考えただけで疲れる

のでまだ準備していない

 

それを旦那に言うと、

俺はリュック一つで問題ないと思うよ!

君の心配はしていないよ

子どもの荷物の多さや不備を心配しているんだよ

 

外に出れる用の服も2着新調

さすがに産前から服を買うことを横着したヨレヨレの服着て行けない

あちらでは旦那の実家にお世話になるのですが

下着も買わないといけないかと悩んでいる

嫁の下着がヨレヨレってどう思う?

姑になったことないからわからんけど、想像してみよう

 

えー、と思っても言えないなー

息子にそっとお金を握らせるかもしれない

それはそれでいいのか

ヨレヨレでいこう

 

もう一つ

化粧どうしよう

私は化粧が苦手である

もともとよくやり方がわかっていない

とりあえず、ベースと書かれている液体の上から

ファンデーションというものを塗っているだけだ

んで、目の上にはアイシャドウ

頬にはチーク

以上

 

これを機に化粧を勉強しようと思って動画を漁っている

職場で急に化粧が変わったら驚くけど

育休復帰デビューならさほど違和感はないかもしれない

 

超手の込んだメイクとかはできる気がしないので

なるべくわかりやすいもので理想と近いところから探している

私は化粧が下手過ぎて、ビフォーアフターの差がない

ナチュラルメイクというよりは、ほんとにすっぴんに近い

なのでなるべくベースメイクというものに力をいれ

化粧してますよ、という雰囲気を作りたい

奇麗な肌を作りたい

 

というわけで

すっぴんを惜しげもなく披露して

かつ化粧品の良さをご教授してくださる

ゆきりんワールドにお住いのゆきりんさんのベースメイクを参考に

メモをとって化粧品を買いに行きました

まるっと同じものを買えば、間違いはないだろう

ファッションセンスのない人が、

マネキンの服を一式買うのと一緒だね

 

結果は買えませんでした

私の行くお店にはローラメルシエなかったよ、、、

私はそのこじゃれた名前のメーカーの

ファンデーションとパウダーが欲しかったのに

あとカネボウさんが無かった

カネボウと書かれた売り場にコフレドールがありました

え?一緒なの?分家的な?

わからん

同じものがないからと、似たようなものを選ぶ技量もないので

すごすごと帰ってきました

 

あ、コフレドールでプライマーは買いました

これで鼻の毛穴は隠せるらしいよ!

今月末までにどうにか揃えられますように

練習も必要だー