honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

あえて順番通りに本を並べないスタイルがおしゃれだと思っている

今週のお題「本棚の中身」

 

人の家に行ったことはほぼないので

人の家の本棚を見たことがない

むしろみんな本棚あるのかしら

 

私はカラーボックスを本棚代わりにして本を並べている

最近ではその辺に勝手に本を立てかけてちょっとした本スペースにしている

 

本はこれから勉強したいなーと思っている

基本的なエクセルの使い方についてだったり

これから勉強したいなーと思っている

基本的な英会話についてだったり

これから勉強したいなーと思っているものがまぁまぁ、ある

本を買う前は意欲にあふれているんだけど

買ったらなんかやらなくなっちゃうんだよね

なんだろう、

 

イラストロジックの雑誌も数冊

イラストロジックとかが好きで、やたら大きいのをぬりぬりしては

右手の側面が真っ黒になっている

左側から埋めていこうと挑むが、なかなかそうもいかない

最近は広げるスペースもないので

小さめの難しめのやつを選んでやっている

答えの選択肢を見ながら、あれが出るといいなーと思って始めるんですが

すぐ塗れる角に答えの数字が出やすいんだよね

期待していたものと違うとやる気がとたんになくなる

答え出さない方式でどうにか作ってほしい

お願いします

 

読み物では

ブラックジョークとかパラドクスとか

そういうのが多いかもしれない

パラドクスではトロッコとか囚人問題とかあるんだけど

毎回読んで考えて答えを出して

数日後に思い出しては考えてと、なかなか長く楽しめる

 

いつかおしゃれな本棚を買って

ちょこっとだけ本を並べて

空きスペースにおしゃれなものを置きたいなー

と考えているのですが

センスを磨かないといけないので

センスが良くなる本を買おうと思います