honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

帰省先は南の島より暑かった

先週旦那実家へ帰省をしました

 

コロナになってなかなか行けず、3年ぶりくらい?

当時は上の子が1歳で、飛行機で泣きじゃくるわが子を腕に

とても気まずい思いをしたのを覚えています

あの時は、もうしばらく行くもんか

と思いましたが、その子はもう4歳

 

料金も1人分発生しますが、おとなしく席で座っています

成長!!

そして2人目のわが子が、腕の中で泣きじゃくり

もうしばらく行くもんか、と思って帰ってきました

他のお客様すいません

頑張っているんですが

乳をあげてもお菓子をあげてもおもちゃを渡しても

ダメなもんはダメなんですよ

ほんとすいません

 

次はきっと3年後

料金が1人分発生しようが、気兼ねなく乗れるほうが良い!

 

着いたら暑いこと

遊園地に行こうと計画していましたが

暑すぎて計画変更しました

水分補給しても倒れるかもしれない

自分と子供の命の危機を感じました

現地民はあの暑さをひと夏耐えるのかと思うと

ほんとすごい

 

旦那の実家はお義母さんが健康志向で

あんまり冷たい飲み物がないんです

常温の水かお茶

まぁ、頼めば出てきそうですが

私にはその勇気がないので、コンビニで冷たい飲み物を買って

こっそり持ち歩きました

お義母さんもこの時期は冷たい飲み物を飲んでほしい

健康もいいけど死んじゃうよ

 

3年前より旦那が大きくなっていたので、窘められていました

私料理苦手なんでたいしたもの作らないんですが

旦那を見ていると、何を作ったって大きくなる人はなるんだなーと思います

 

天候には恵まれましたが

想像以上に暑かった

途中救急車と何台かすれ違いましたが

熱中症なんじゃないかとほんとに思います

 

次はきっと春か秋

帰省もいいけど、普通の旅行も行きたい

候補としては北海道か大分か群馬

愛知もいいなー

 

あ、最近旦那が私にお疲れ様と言ってきて

家事もちょこっとするようになりました

誰か私の思いを伝えてくれたんでしょうか

ありがとう

そしてちょっと怖い