honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

私の健康寿命は思ったより長くはなさそうだ

お題「私が持っている資格」

 

15年くらい前にジクソーパズル検定とやらをとりました

ジクソーパズルを買って何日以内に組み立てたらおっけーみたいな

 

なんの監視もないし

ほんとに本人がやったのかの確認すらされない

謎の資格をなぜとったのかというと

なぜでしょうね

 

まぁ、いい思い出です

とったとはいえ、証書もなにもないので

私がただ言い張っているようにも聞こえますが

証書があったとして見せられてもねぇ、、、

 

ジクソーパズル

最近できていませんが、好きなんです

キャラものとかやりたいなーっておもうんですが

キャラものって簡単そうじゃないですか?

 

出来上がる過程が楽しいのに

あぁ、もうできちゃうな

と思うと切なくなります

 

なので買うときは

好きなテイストでかつなんかもわっとしてるやつを買いがちです

境界線がちょっとぼけてそうなやつ

またやりたいなー

一週間くらい仕事休んで部屋にこもってそれだけやりたい

 

今度有給がとれたらそうしよう

 

母の介護が終って趣味でパズルに挑戦してみたという先輩が

老眼でパズルが見えなかったという話を聞いて

涙で前が見えなくなります

 

先月ぎっくり腰になりました

まだ30代

人生3分の1で腰という大事な部位を痛めたことで

将来に不安しかない

 

どっちかというと消化器を心配していたのに

腰かー

 

魔女の一撃といわれてるので

一瞬でやばくなるやつを想像していましたが

翌日からくる悪質なやつでした

 

人生3分の2をどうやって魔女と合わずに生きていこう、、、