honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

浮遊と飛行は違うのかい 一緒に乗せてはくれないかい

先月コロナになりました

ええ、もうそろそろ先々月ですね

 

自宅療養期間中ヒマしてたので、そのとき書こうかなって思っていたのですが

ヒマはヒマで他にすることあるんですよねー

なんでだろう

 

今回コロナになったのは私一人

旦那と子供はなぜか元気だったので

私一人隔離という夢生活でした

ひゃっはー

 

まじで、去年旦那一人コロナで私が幼子2人と

むーむー言う旦那の世話をしたのが辛かった

それに比べれば子供も1年たち大きくなり

多少話も通じるようになり

私もお腹減ったとか喉乾いたとか言わず、ラインで要件を伝えるだけなので

なんて羨ましいと思った

今からでもあの時と変わってほしい

 

とりあえずコロナでは前からやりたがっていたジクソーパズルをしました

1000ピース

2日で終わったけどねー

そりゃあ一日ヒマなんだもん

 

ジクソーパズルを2日に1回買ってきてもらうわけにもいかないので

お古のゲーム機を取り出し

久々にポケモンやったよー

エックス!!

フォッコ?っていう炎タイプのポケモンを一番初めに選びました

 

あんまりその時々に合わせてポケモン捕まえる人ではなく

とりあえず手持ち頑張れタイプで

その手持ちすら顔面で決めたり

情で決めたりするので統一性のない私のパーティー、、、

 

森で出てきたレベル2の芋虫が健気すぎて捕まえました

名前はホリョ

今はレベル50の立派な蝶です

あいつ空を飛ぶできないんですよ

飛んでるのになー

 

そんなこんなで療養期間も終わり

バッチあと2つというところで進んでいません

またしばらく停滞するはず

 

次プレイするときはポケモン野生に戻ってないかしら