honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

ウイルスでも倒せないおばちゃん

職場にちょこーっとめんどくさい奴がいます

 

おばちゃんで、明るくて、社交的で、よく話し、よく笑う

仕事もとりあえずやっている

 

なにがめんどくさいかというと

派閥を作っちゃうんですよね

作ろうと思って作っているのか

何も考えてないけど作っちゃう系の人なのか

 

前職でも作ってたらしいから(人づてに聞いた話)

味方を作るのが趣味みたいなタイプの人なのかもしれない

 

陰口を意外と言います

あの人ってほら、アレだからねー

って

別にあの人がそんなにアレなわけじゃないけど

多少アレな面もあり、でもみんなアレよねーって面あるでしょう

それを不満をもってそうな人見つけて言って

敵を作ってお友達を増やしているからめんどくさいなーって思う

 

お仕事の進みが悪くなるのよ、若干

上司からやんわり伝えても、まるで通じない

本人ほんとのことを言っているだけだと思っているからね

 

まぁ、表向きはみんなと仲良くしてるから大人なんかなーとは思うけど

不満そうな人を見つけては

あなたは頑張っているわ、なのに可哀そう

あの人アレだからー、って言って仲良くなるの

本当に勉強になります

 

最近またコロナが流行ってきてて

うちの職場もなんだかんだで一通りみんな1回はかかったよねー

って話になったんだけど

その人かかってなくて

家族に陽性者がいてもかからなくて

”私、不死身なのよーw”って笑い話してたときに

こいつバケモンじゃねーか、ウイルスでも倒せないなんて

って思った、ごめん

 

人として強くなろう