honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

思考が止まってぞっとする

お題「みんなが経験した怖い話」

 

私が現在進行形で経験している怖いはなし

 

先月半ばから旦那が無職

 

こわー--

 

ある日突然辞めてきたの

なんか仕事合わないって

2児のパパが

 

こわー---

 

2児のパパとか1児のママって

2歳児のパパとか1歳児のママだと思ってました

2人の子をもつってことよね?そうよね?

 

その仕事すら年始に去年仕事を急に辞めたものだから

年始にようやく見つけた仕事

それすらも急にやめるものだから

我が家の家計はもう絶叫

 

この人と家計を共にしている限りは

この恐怖に怯えながら生活するのかと思うと

いい感じのところでうまく丸め込んで

離脱しようと思っています

 

 

想像してごらん

先月の給料少なかったわー

と言って2万円渡される配偶者の気持ち

 

 

こわー---