honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

大人になってもできない

料理が苦手です

小さいときは大人になったらできると思っていましたが

親の手伝いもマジでせず、家庭科の調理実習2回ほどでは

できるようになるわけないですよね

大人になったらできるという意味は

大人になるまでにそれ相応の何かをしているということを

なぜ教えてくれなかった!

 

できる人のちゃちゃっとやれば、とか

なんとなくだよ、というのは本当に理解できません

 

でも本やくら〇るなどで作り方をみても

分量図らず目分量なので毎回さほどおいしくない

上達しない最大の要因は、食に興味がないことだと思う

それなりにおいしいものを時間をかけず作って食べたい

欲を言えば洗い物とかしたくない

 

余裕があるとジャンクフードやテイクに走ってしまう

得意料理が冷ややっこからマーボー豆腐になりました

大きな進歩