honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

私の151匹

小学生のときにゲームボーイを初めて触った

まだ電池を入れるタイプの白黒のなんか分厚いやつ

ソフトをふーってした

そこからカラーになり、レッド・ブルー・グリーンから

金銀となったのまでは覚えている

 

そこからシステムも性別が出てきて、卵も発見され、性格がわかり

持ち物も持つようになった

素晴らしい

こだわりスカーフなんて、想像すると可愛らしいことこのうえない

その次が食べ残し

対戦中に食べているかと思うと、可愛らしい、うん

 

最初の一匹はヒトカゲ一択だった

リザードンかっこいいからね!!

最近はメガ進化や巨大マックス?的な技か何かがあるらしく、

もともと知っていたフォルムから変わってしまったやつもいる

色違いかと思いきや、もうなんか違う

 

ニャースに驚き、ギャラドスに驚き、最近知ってショックだったのはポニータ

初代中盤に出てくる炎系で可愛く、

すでにリザードンというスタメンがいるのにも関わらず

捕まえようか悩んだ

ポニータかウィンディどっちか欲しいなーといたのを覚えている

そのポニータがなんだか外国のペガサスみたいになってしまっていて

悲しみを覚えた

もうウィンディしかいない、と思ったらウィンディも変わってしまっていた

悲しみの連鎖

 

黒いリザードンは受け入れてます

かっこいいからね!!