honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

今のアナログだって昔はデジタル

いまだにガラケーを使っています

ええ、パカパカしますよ

携帯開くときと閉じるときに音が流れます

 

周りの人からスマホに変えたほうがいいと、よく勧められましたが

最近は何も言われません

ガラケーの良さに気づいたのでしょう

スマホに変えない理由を聞かれます

ガラケーの良さに気づいたわけではない?

 

本当はガラケーだって持ちたくない

固定電話で十分だと思うし、連絡は急ぎでなければ手紙を書いてもいいと思っている

電波さえよければピッチでもいいのよ

子供携帯でもシニア携帯でもいいの

簡単に電話かけれるってすごいもの

ただ、アドレス帳の登録が少なさそうで敬遠している

 

画面が割れる心配もないし

電話・メールもできる

調べ物は家のパソコンでできるし、車のカーナビ使えばそこそこどこでも行ける

不便なくない?

なによりボタンを押さないと押している感覚がないんですよ

スワイプ怖い

 

若干の不便といえば周りがスマホなもんでCメールとかほぼ使えない

Cメールって写真送れないのよ

もちろんガラケーでとるからサイズちっちゃい写真ですけど

だからといってEメール送ろうとすると、アドレスないっぽい

えー!!ezwebはー!?

え?スマホの人ってメールどうしてんの?

ああ、ラインねー

 

携帯に限らず家電もエクセルも便利になりすぎて、

差し出がましくない?ってときがある

そこは自分で選ぶよ!予測しないでよ!

私はこのボタンしか使わないよ!

この機能だけでいいんだからいろいろつけないでよ!!

 

一つのボタンを押すと、選択肢が複数でてきて

さらにそこから自分の希望の内容にたどり着くまでに

ボタンを選びつづけなければならないのがもう無理

 

これから2・30年、ついていけるだろうか