honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

漫画を読んでみた 終末のワルキューレ編

なんとなく話題になり1・2巻読んではみたものの

絵柄なりなんなりがいまいち合わず

そのままの漫画が結構多い

 

鬼滅もその一つだったのですが、

爆発的な人気になり、再度読んでみると途中から面白くなっていた

ずるい

 

ワルキューレは人VS神の人類存続をかけた戦いが行われるのですが

あまりにも

 

神”人が神に勝てるかよ!ひゃっほい”

人”どーん”

神”な、人のくせに強い、、だと”

人”人を見くびるな!うりゃ”

神”とはいえ、これが神の力だ!どーん”

人”つ、強い、、これが神か。オラにみんなの力を”

神”くそう、これほどとは。だが神の力はこんなもんじゃないー”

人”もうだめか。いや、まだこれが残っている”

 

みたいなのの繰り返しだったんだけれども

改めて読み進めてみると同じでした

はい

ずっと

10倍返しの100倍返しの1000倍返しみたいなやり取りをされている気がする

1戦目から

ドラゴンボ〇ルとかテニスの王〇様によくある闘いですよ

破天荒な戦いが好きな方はぜひ

 

漫画のネタバレなど気にしない私は、

中途半端な場所で巻数が終るのが嫌なので

最後のページを見て戦いが終わったかどうか確認してから読んでます

 

だからずっと、この戦いはこの人が勝つんだなー

と思いながら読んでいる

 

敬遠していたけど、読んでみると面白かった漫画は

ジョジョでしょうか

絵柄が初めは受け付けなくて

あと1部を面白いと思えなくて

3部面白いよね、はい

 

いまだに敬遠している漫画はバキ?バギ?です

あの絵柄がね

なかなか

あとキングダム

あの絵柄がね

うーん

 

どこかのタイミングで読めたらいいなと思っています