honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

由緒ある雑種のうさぎ

うちにはウサギが1匹おりまして

去年の9月ごろにおとなりのおじさんから頂いたんです

子を何匹か産んだということで

 

それからはゲージを買い

餌を買い

トイレを買い

と、何かと可愛がっているのですが(夫が)

先週体調を崩しました

 

初めて動物病院というところに行きました

どきどきです

だって保険はいっていないんだもの

10万とか言われたらどうしよう

ウサギってみんなはいっているのかな

飼うときに調べたんですが、意外と高くて

まぁ、いいかなって感じになってそのままなんですが

病院に行ったんですよ

 

結論から言うととりあえず様子見で大丈夫

よかった

初診料のみでした

こわい

今度爪切りに連れていく予定です

 

もっと早い段階で爪切りに連れていく予定だったのですが

ウサギはだいぶ小心者のようで

病院に連れていくことで病気になったりするんで

そんな小さいうちは連れてこない方がいいですよー

と言われていたのです

うさぎよっわ

 

まぁなんともなかったのでよかったのですが

隣のおじさんからもらったこのウサギ

隣のおじさんはもともと山で拾ったそうな

雑種かと思っていたら

ネザーランドドワーフラビット?という種族らしい

お前、ちゃんとした品種があったのか!?

そしておそらくメス

お前、メスだったのか!?

そのうえ健康状態すこぶる良好

おまっ、良かったな!!

独学で調べて餌やお菓子やサポート食品をあげている旦那の横で

太りすぎでは?あげすぎでは?とかやんや言っていてごめんね

 

ちゃんとした品種のウサギだと知ってから見る目が変わりました

扱いはあんまり変わらないけど

たまに、おやつをこっそりあげるようになりました

うさぎ可愛い