honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

かえる化っていう人にかえる化

かえるかって言葉を旦那が最近覚えてよく使っている

 

知ってました?かえるか

蛙化かな?

ディズニーのかえるの王子様でしたっけ

王子が悪い魔法にかけられてて蛙になってるんだけど

真実の愛だかキッスだかで王子に戻るみたいなやつ

 

可愛いカエルならいいけど

いや、、、いやですね、アマガエルでもみどりがえるでも

いぼガエルとかだったらもう、王子さまでも神様でも無理でしょう

無理よね

 

そんなカエルに真実の愛を見出す姫様まじすごいと思うんですが

どんな素敵な人でもちょっとした一面やギャップで

うわーっと引いてしまう(悪い意味で)ことらしい

それがカエル化

 

それを何かのテレビかネットで覚えたらしく

ちょっとミスったり落としたり忘れたりすると

”うわー、カエル化”

って言ってくる

あいつ、まじでなんなん

 

”うわー、カエル化”とかちょと高めのテンションで言ってくる旦那に

カエルを見るような目で”うわっ”って小さく言ったら

何かを察して言わなくなったけど、

そんな言葉じゃなくてもうちょいいい言葉を覚えてきたらいいのにね

世の中にはいい言葉じゃない言葉がそんなに多いのかね

 

その言葉を知って、改めてカエルの王子様をみてみたけど

私の見たそのアニメは、愛っぽい描写はどこにもなかった

うわっ、カエルきもっ

って蹴っ飛ばした姫の無礼を王様が謝罪して

お詫びに姫に丁重にもてなすよう指示

⇒カエルがキッスを要求

⇒いやいやキッス

⇒あら王子さま、素敵

みたいな謎展開だった

 

物語って別に何かを教えたり教訓を学んだりするだけではないらしい