honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

変わってしまったシンデレラ

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

本というかDVDですね

シンデレラ2を見ました

 

知ってました?

シンデレラって後日談の2があるんですよ

まだ見てないけど3もある

TUTAYAに行って驚きました

 

ネトフリとかもありますが

私はレンタルショップへ行ってDVDを探すのが好き

スタッフの人が書いたコメントとか

裏面読んで面白そうな作品を一生懸命探したり

ちゃんと借りてきてるから、ハズレでも一応最後まで見るよね

 

それで、そうシンデレラ

子どもにはなるべくディズニーなりジブリなり

その時期に合わせたものをみてもらおうと

ちょくちょくアニメコーナーも見るのですが

シンデレラ2があったんで借りてみました

 

シンデレラがお城に嫁入りしてからの奮闘劇などの短編集が3話入っていました

お城の教育係はみんな

お城のしきたりにしたがってもらうざます

みたいな感じでシンデレラのやることに反対し

それに負けじと新しい風をとりこむシンデレラ

みたいな内容だったんですが

 

シンデレラって嫁入りする前は

お義母さんとお義姉さんに虐げられて暮らしていましたよね

家事を押し付けられても我慢して毎日を過ごしていたはずです

そんな子が、お城に行ったとたん

教育係の人の意見よりも自分の意見を通せると思います?

これが王子を旦那にした庶民の力かー

と思ってみてました

 

シンデレラって別に自分で苦難を乗り越えたことってないよね

お義母さんたちのいじめに耐えて

魔法使いが現れて

王子様が探しに来てくれて

あの人は忍耐のプリンセスだと思っていたのに

急に自発的になって裏切られた気分でいっぱいでした

 

お幸せに、シンデレラ

一番好きなディズニーはファイアボールドロッセル

有名なやつだと

うーん、ピノキオ?

ゼペットじいさん可愛いよ