honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

初めはいつもちゃんとしようと思っているのですが

今週のお題「引っ越し」

 

引っ越しは好きです

なんか、1からやるぞ!って感じが湧いてくる

新品のノートの1ページみたい

きれいに書くぞ!頑張るぞ!!ってなる

でも5ページくらいからダレてきて、字も汚くなってくる

 

引っ越しの部屋もあんなに奇麗だったのに

毎日していたような掃除も1週間に1回するかどうかの掃き掃除のみ

シンクにペットボトルとかカンカンとか溜まってた

 

初めての一人暮らしは、料理もするぞ!掃除もするぞ!と張り切って

キッチン用品とかもそろえたのに全然しなくて次の引っ越しの邪魔になってました

今思うと一人暮らしの社会人なんて

ポットとコンロとレンジがあれば十分だね

あとちっさい冷蔵庫とか

 

昔の自分に教えてあげたい

 

掃除用品も色々かったのにクイックル一つで十分

 

悩むのはベッド

買うとなると結構なお値段

布団を買うとカビそう

昔の自分にマットレスを教えてあげたい

マットレスに敷布団敷くだけでいいよー

起きたら立てとけば部屋も広いよー

 

なんであんなにきちんとした部屋を作ろうとしていたんだろう

友達を呼ぶわけでもなく、寝に帰ってくるようなものだったのに

ご飯だって買えばもっと自分の時間もお金も余裕ができたのに

 

50代とかなったら、また一人暮らししてみたいなーと思っています

ひっそりと1Rとか1Kで暮らしたい

自分の分のご飯だけ準備し、自分で汚した分だけ片付け

自分の身の回りのことだけする

自分の空間

週末婚とかもありよねー