honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

もし特殊能力が目覚めるなら

話題として、結構な頻度で話すのは

ワンピ〇スでいう悪魔の実の能力や

ハンタ〇ハンタ〇の念能力とか

とりあえずの特殊能力、もし使えるならどんな能力がいいか

 

やっぱ炎系がかっこいいよねー

とか、雷もかっこいい!とか

時間停止系はチートだよ!という妄想で盛り上がったものです

 

さて、今改めて考えると

戦闘に必要な能力はおそらく不要

炎や電気系は光熱費が浮くのかな

でもとりあえずコンロも掃除機もあるし

重力操作系があれば掃除機かけるの楽そう

治癒系はどの時代でも需要ありだよね

空間移動も気軽にリフレッシュできそう

ゴムゴムの能力はリモコンとったり、

寝ながら電気消せるのがいいよね!

バラバラの能力はお風呂に入りながらテレビを見れるのでは!?

でも頭洗わないと

とかとか、平和ですよね

 

厨時代に能力に目覚めていなくてほんとうに良かったと思います

能力を与える側は与えられる側の人格と時期をきちんと吟味すべき

そして今、人として成熟した私に人を眠らせる能力を与えてください

寝かしつけという能力が必要なのです

聞こえていますか!神よ!!赤子が眠らないのです

眠ることなくぐずり続ける赤子を、すみやかに眠りへ案内する能力を私めに

よこしてください、おら

 

どんな特殊能力が欲しいか、お題としてあげているのでよかったら考えてみてください