honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

結果的に親すげー

整理整頓を先延ばしにしています

 

掃除はしているんですよ

片付けもしています

あれ?整理と整頓って違うんですよね、確か

私が先延ばしにしているのはどっちだ?

 

物を使う場所や頻度によっておいた方がいいと分かってはいるのです

そして頭の中でイメージも出来ている

ただ、そのレイアウトはあと数年したら変更になることも分かっているのです

 

今は小さい子がいる為、小物を床置きや低い場所に置けない

おしゃれなすぐ倒れそうなものも置けない

 

あと数年したらここのおもちゃが子供部屋にいって

布団は下に降ろして

などなど考えていると、今あくせく整頓するのが面倒くさく感じてしまって

多少の動きにくさはあるものの

そこまでではないので、我慢しようと思います

 

数年先を考えると

今度冷蔵庫買うときは、今より大きいものがいいなーとか

車は逆に軽でもよくなるのかなーとか

考えることはつきません

でもなんか面白くて好き

カレンダーとか手帳をひたすら見て予定を考えたい人です

 

考えててだんだん不安になってくるのがお金

いやもう、なんとかなるの?みんな考えているの?

なんとかなっているの?しているの?

雑誌の”これだけ年間貯金しました!”的な特集をよく読むんですが

みなさん頑張っていらっしゃる

え?うち大丈夫?

子供の今後かかるお金とか、老後の資金とか考えると

豊かに生きていける気がしない

 

孫にお小遣いあげられるかなぁ、、、

親が定年したら送金できるかなぁ、、、

親すげーって思います