honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

幼少期のコレクションはどこに行ったのか

今週のお題「わたしのコレクション」

 

小学生の頃に遊戯王が流行り、カードをたくさん集めました

デュエルはあんまりしなかったけど、なぜかカードを集めていた

アニメを見ていたんですよねー

海馬くんのブルーアイズとか遊戯くんのブラックマジシャンがかっこよくて

3枚づつくらいもっていた

インセクターはが?くんとか、雑魚キャラのわりになぜかその話をすると

みんな知っている

嬉しい

 

あの頃の遊戯王は、本当に攻撃力と防御力の殴りあいみたいなもので

多少ブラックホールのようなマジックカードとかあったくらい

だったはず

生贄もあったかなー

融合があったかなー

 

アニメで発動する謎のシステムと

カードには実際そんな効果書いていないので発動しない現実を

かみしめながら育ちました

クリボーかわいいよ

 

それからアニメの主人公が変わっていったのか

私もずーっと遊戯王で遊んでいたわけではないので

いつの間にか裏面の色味が変わったり

デザインが変わったり

カードの説明書がぎっしりになって

読んでも分からなかったり

少し前線から離れると戻れないと

悲しくなった記憶がまだ新しい

 

今はカードだけじゃなくおはじきみたいなやつも使うんだね

でもサイコロぐらいなら城之内くんが使っていた

ギャンブルっぽいデッキにあったなー

 

初期のカードで高値のものがあると知り、探してみましたがもうどこにもない

ああいう子供のころ集めたものって、

大人になってから出てきた試しがないんだけど、どこいってるの!?

竜騎士ガイヤのキラないんだけど!

カード全部ないんだけど!!

ポケモンシールもないんだけど!!!

トルエンピツもないんだけど!!!!