honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

ファーストタッチは私であるべき

今週のお題「買いそろえたもの」

 

というか集めたものですね、私は

 

学生の頃はなかなか集めたりも出来ませんでしたが

アルバイトを始めるといくらか自分の好きにできるお金ができるので

集めていました

コンビニで売っていた”ぷちエヴァ

ちっちゃいキャラクターマスコットに

とりあえずお菓子ですよっていう名目でつけているガム

ラムネだったかな

あれはお菓子にフィギュアがついているんじゃなくて

フィギュアにお菓子がついてますよね

はい

むしろあのお菓子いる?味もすぐなくなるし

 

ああいうマスコットってコンビニで色んな種類があって

中身がわかるパターンのやつは出てきたときに驚いた

そうだよ!そうしてくれよ!

アンパンマンとかポケモンは中身がわかるやつ多い気がする

なんの違い?子供への優しさ?親の懐への優しさ?

可愛いわが子に良かれと思って買い与え、おもちゃの中身を開けたとたん

これ、あるからいらなーい

って言われたら寂しいけれども

安いものではないからね、うん

あれかな、ちっちゃい子が中身を当てようと

がちゃがちゃ振るのを阻止したかったのかな

コンビニで大量に余っているキャラを見ると悲しくなります

買わないけどね

 

話がそれましたが、私が集めたのはエヴァンゲリオンのマスコットが入っているやつ

しかも中身がわからないやつ

1日1箱と決めて買っていました

全部で8種類くらい?

ヒロインのレイちゃんが全然でなくて

偉そうなおじさんは3人ぐらいでてて

他のキャラも2体は出ている中で、まぁでない

 

出るまで買い続けました

当たったときは、隣にいた友人も喜んでくれて

私がすごい買っていること知っていたので

一緒に喜んでくれ

”見せてー”と言われて渡したのが間違いだった

 

マスコットはパウチされているビニールに入っているんですが

それをあけてくれたんですよ、まじでこの野郎

あけたというか、パウチなんで破ったというほうが正しいかな

理由を聞くと、私がそのまま携帯につけると思ったらしい

 

私はそのまま観賞用として、飾る予定でした

 

あんなにつぎ込んだのに、、、

もうキれました

仮に私が携帯にすぐつけるとして

ビニールから出して、ファーストタッチするのは私でない?

いや、もう

何かを集めたとして人に教えるのはやめようと思いました

好きな人ができたとき、友達がへんな協力して結局ダメだったときと

同じ対応だよ

 

ちなみにエヴァンゲリオンのウエハースに入っているシールも集めてました

ウエハース食べるの大変だったんで

上司に配ってシールだけもらってました

今考えるとすごい失礼

ごめんなさい