honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

ダイエットを人に任せるっていう人だからそうなっているんだぞ

健康診断の結果が悪かったらしく、

ダイエットをしよう!

と旦那が言っています

 

手始めに、とりあえず

サラダを食べよう

そしてお肉は胸肉だ

買ってくるんだ!

 

私かーい(怒

 

男の人でも、年中ダイエット明日から派の人っているんだなーと思いました

 

出会ったときはシュっとしていて

お付き合いをして体系がちょっと気になるから戻さなきゃと言い出して

結婚してから現状維持を推奨し

今はもう、体重計に乗っては戻さないので

私が体重計に小指をぶつけて怒っています

 

ダイエットにあたり、サラダを追加で食べることから始めるって、、、

自分で豆腐を買ってきたはいいものの、食べるの忘れて賞味期限過ぎてました

おーい

 

でもこのまま糖尿病になったり、生活習慣病になったら医療費もかかりそうなので

多少は協力することに

サラダを買ってきて、なるべく汁物を用意するようにしました

 

以前書いたのですが、私は料理が苦手

お味噌汁もインスタント以外作ったことがないよー

毎日作るとなると、インスタントも結構なゴミと費用がかかるので

お味噌汁作ってみました

 

料理上手の皆さん

お味噌汁の何が難しいかわかりますか?

味噌の量ですよ

熱い味噌汁の味見をしても、加減が全然わからない

これは薄いのか?濃ゆいのか?

 

そんなこんなで2週間ほど作り続けて、ようやくなんとなくの量がわかってきました

あいかわらず味見ではわかりません

色の濃淡で考えてます

味噌によってかわりそうなので、今使っている味噌を使い続けようと思います

融通ききませんので、私!!

 

中華スープの素とかで楽しているときもありますが

頑張って味噌汁つくってます