honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

今年のトレンドカラーはゴールドだってよ

仕事を休んでからちょいちょい困ることがある

 

外部の情報がまったくはいってこないことと

今日が何日で何曜日なのかがわからなくなることだ

 

ごみの日でなんとなく曜日は思い出せる

うーん、今日は燃えるごみを出した気がするぞー

月曜だ!的な

 

テレビの番組も録画設定で基本ライブではないので

何曜日なのかは頑張らないと思い出せない

子どもが布団を持って帰ってきたら明日は週末

 

外部の情報を仕入れるべくニュース番組を録画し、見れるタイミングで見ていました

乳幼児がいるとお昼や午前は忙しいのよ

といってもニュース番組って見づらくないですか?

専門的だし、全然頭にはいってこない

というわけで私はバイキングを一生懸命見ていました

 

時事系だし素人目線もあり、専門家目線もあり分かりやすい

あら、素敵

と思ってみていたら、今月の1週目で終了になりました

およよ

 

なかなか見やすいニュース番組がなくて困っています

朝の情報バラエティってバラエティなんですよ

メイクの仕方とか、ご当地スイーツとか、専門家が選んだベスト5的な

 

違う番組が始まるのなら、おんなじ系統を引き継いでくれよう

困るよう

 

朝の番組でメイク方法をみて、なるほどなぁとか思いつつも

メーカーも順番も忘れるので何も実になっていません

今風の顔にならん、、、