honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

エンゲル係数☆爆・あがり~あれれ☆破産だぴょん~

以前お小遣いについて、

雑誌に掲載されているお小遣いじゃあ足りないと

不満をもらしました

 

今回は食費です

食費は家族人数や年齢にも左右されるのでいくらが妥当かは

お小遣いと比べるとだいぶわかりにくいではあるんですが

うちはいま4人家族です

うち1人は乳児なのでノーカウント

1人は未就学児

そして大人2人

 

5万じゃ足りないんだけれど、なんで?

雑誌だと足りてるんだが

農家なの?ポイ活なの?料理上手なの?

 

基本3万食費の2万生協で卵やら牛乳やら冷凍肉を注文しているんですが

なぜか足りない

単純計算1日千円でいけるかなぁと思っていたらいけない

ちょっと足りないじゃない

結構足りない

 

外食そんなにしてないよ

確かにマックは月に2回ほど行くけれど

外食っていう外食は月1くらい

1週間献立っぽいのをやっていて、それなりに食品ロスもなく

なぜだ!!

 

すでに食品の買い出しで予算をオーバーしている

考えた

朝食のパンとか旦那の菓子パンとか旦那のおやつとか旦那の炭酸とか

まぁ、買い物カゴに色々入れる人がいることも原因の一つではないかと

 

子ども大きくなったら食費いくらかかるんだろー

子ども大きくなるのと同時進行で給料があがってくれないと

無理ですよう

 

雑誌の人って架空の人物なの?

私がポンコツなの?