honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

花瓶を買ったらお花をくれるのだろうか

母になって4度目の母の日です

 

2度目くらいから保育園にいれていたので、母の日プレゼントを頂いております

今でこそようやく、

”ママの絵を描いたのー(照)”なんて可愛いことを言ってくれますが

去年くらいまでは先生がつくったものを

渡すように言われえて渡しているだけだったので

ちょっと嬉しい今年

 

先生が書いた「お母さん大好き」でも、うるっとくるので

来年あたり直筆のお母さん大好きだと号泣してしまうのでは!?

来年、お母さん大好きって書いてくれるかな、、、

 

今年は似顔絵でしたが

去年は粘土で作った私でした

どちらもとても味があって可愛い

その前はストラップだったんですが、どこいったんだろう

ほんとごめん

 

小さい頃は、お母さんに

プレゼントはお手紙が欲しいと言われ謎でしたが

ようやく謎がとけつつあります

なるほど

物でなく、確かに手紙とか似顔絵の方がうれしい

 

むしろ旦那よ、君は物をくれ

 

バレンタインのお返しもくれない彼は、

いったいいつ私に感謝の気持ちを表すのだろう

定年退職のときかな

息を引き取るときかな

 

子どもがバタバタしてうるさいので、

家にパズル型のマットみたいなものをひいています

ジョイントマット?

ちょこちょこあちこちで買うもので、サイズが合わず

床のあちこちにジョイントマットの小さい塊があって

その隙間に埃が貯まって掃除機かけにくい

サイズを統一してくれんかな