honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

どうして脇はあるの?と聞かれたら

体温を測るためだよー、と答えました

 

肩って寝るとき邪魔だよなーと思うことはあっても

脇は考えたこともなかったのでおどろきました

 

下の子はまだまだ乳飲み子

何をやっても可愛い有様ですが

上の子は4歳

片付けしなさい、着替えをしなさいで1日中怒られているお年頃

 

そんな上の子の”なんで攻撃”に最近困っています

空はなんで青いの?とか

うんちはなんで茶色いの?みたいなググればわかるなんではまぁいいんです

きちんとした答えができているかは置いておいて

不思議だよねーと理解できるところなので

 

困るなんでが

なんでもうおもちゃを片付けないといけないの?

なんでもう寝ないといけないの?

みたいな

いや、もうわかるじゃん!!

邪魔じゃん!もうだいぶ眠そうじゃん!

という、とりあえず言ってるんじゃなかろうかなんで

 

なんで、と聞かれたら

答えてあげるが世の情けとは言うものの

ひたすら面倒くさい

かまってもらえないことへの自己アピールなのかな、と思ったりもしますが

ひたすら面倒くさい

 

こういうことを旦那に話すと解決策を提示するのではなく

面倒くさいねーと同調してくれるあたり、わかっているやつだと思う

 

冬ってなんで寒いの?と聞いてきたので

太陽を応援しよう!と謎の解決案を提示したところ

駐車場で”太陽頑張れーーー”と、超応援していた

お前もな!