honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

元カレの彼女が友人だったときってどんな気持ち?

10年ぶりに同級生と会い、ご飯を食べました

 

ずーっと連絡とっていなかったんですが

SNSで見つけて連絡したら、近くに住んでいて

ご飯という流れになったんですが

緊張!!

 

顔みた感じ変わってなくて

体型もさほど変わりはありませんが

月日の流れは確かに感じ

これじゃそのへんですれ違ってもわかんないなーと思いました

ちょっとじっと見て、ああー、これこれってなります

 

最近の身辺状況なり

当時よく話してた同級生の状況などを教えてもらいました

みんなちゃんと社会人になってるんだなーと感動

子どももいると、おおってなる

 

そこで、その子が今彼氏と同棲中とういうことを聞いたんですが

その相手が私の前お付き合いしていた人で

要は元カレですね、はい

もともとみんな同級生ですが

月日を経てお付き合いを始めたときくと不思議

 

そして謎の嫉妬

私とは長く付き合ったのに同棲しなかったなー、

私とはうまくいかなかったのに、この子とはうまくいくんだなー、

元カレの方とはたまに連絡とっているんだから、教えてくれよー

私と前付き合っていたの知ってるから、すごい言いにくかったろうなー

とかいろいろ思いました

 

長く付き合っても、タイミングってやっぱ大事ですよねー

今の旦那と付き合って結婚した年数以上に

前の彼氏とはお付き合いしてました

こうなると、そもそも合わなかったんだろうなー

めっちゃ仲良かったけど、喧嘩もすごかったし

 

今やり直せたとしても、うまくいく気がしないし

過去に戻ったとしてやり直そうとは思わない

 

けど、今の彼女にいいなーと思いました。

同級生とも連絡とってないので、その辺の交友関係も含めてうらやまし

まぁ、交友関係を保つ努力をしていないのは事実で

そういうのをとてもめんどくさがるのでしょうがない

 

この謎の気持ちの原因を追究すべくググりました

元彼 今カノ 友人

 

おそらく前の彼氏を幸せにできなかったことに対する自責の念とか

自分にできなかったことをやってのけている友人への嫉妬らしい

自責の念っておい

 

双方幸せになってほしいと思います

それでもまだ、微妙な気持ちが残るので

各々彼氏・彼女ができたんだと思うようにしています

前の彼氏が私の友人と付き合っているということが

一番のひっかかるポイントな気がする

知らない人と付き合ってくれよ

いや、いい子だけれど

 

この消化しきれない気持ちを誰かに聞いてほしいんだけれど

あいにく友人も少なく、その数少ない友人が関係者だったりするので

胸の内に秘めようと思ったんですが

誰か聞いて!ねえ!!