honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

9月はじまりのペンギン手帳

今週のお題はてな手帳出し

 

来年の手帳、買った?

はい、買いました

ちょうど1か月前くらいに

来年の、というよりは今年の9月からのものです

 

というのも、前使っていた手帳が(先月まで使っていた手帳)

雑誌の付録で思いがけずついていたやつで

別に悪いものではないんです

むしろ女性誌に入っていたので、ちゃんと使えるやつです

が、特にそんなに好きじゃないキャラクター物だったんです

 

知らないキャラでも可愛ければいいかなーと思うんですが

知っているキャラでさほど好きじゃないやつ

手帳自体の使い勝手も書き込みスペース大きくて良いやつだったんですが

どうもこのキャラと仲良くなれない

 

育休中で、ほぼ毎日予定という予定がなかったので

新しく買うのも贅沢か、と思い使っていたんですが

来月から仕事するぞー!!

となった瞬間、手帳を買い換えたい衝動にかられました

あと数か月が我慢できない、、、

 

好きな手帳ってテンション上がりますよね?

大事です

 

というわけで、大きめの雑貨屋に行ってきました

大きめのとこなら途中始まりの手帳も売ってますし

よりどりみどり

好きなキャラのが日付のところに書くスペース小さかったり

いいな、と思ったら中身がデイリーだったり

 

私はマンスリーで、日付のとこに書くスペースが広めにあるものがいい

後ろにはそんなに余白ページいらない

乗り換えmapもいらないし、アナログのアドレス帳もいらない

 

カービィとかポケモンに惹かれたんですが

悩みに悩んでなんのキャラでもないペンギンの絵が描かれた手帳にしました

使いやすそうな中身

押しの弱いペンギンの表紙

うん、いい!!

 

シールも買いました!

手帳に貼る用

前は、”試験”とか”デート”とかって書かれた

イベントがまとまってるシールを買ってたんですが

”友達と遊ぶ”みたいなやつが最後まで残っているので普通のシールにしました

要件はシールのそばに書けばいいよ

シールは可愛いから貼るんだよ

 

雑誌に手帳特集!みたいな記事があって

最近はマステやシール使い、スタンプが流行!

とあったので、ちょっと悩みましたが、シールのみにしました

帰宅してすぐに家族の誕生日の日にシールを貼りました

手帳に書くためだけに、なにか予定がほしい