honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

最近の公園って遊具少ないよねー

今週のお題「好きな公園」

 

家から歩いて15分

行きつけの公園がほどよく素敵

大きな滑り台や小さい滑り台がひっついているような遊具もあり

私は使わないがバスケットコートもあり

広めの何もない広場がある

 

園内には屋根付きのテーブルもあり

ベンチも何か所かあり、お昼を食べることも可能

 

欲をいえばもう少しアスレチック的な遊具も欲しいのだが

あの広さではこんなもんかしら

私の小さいころ遊んでいた公園は

ブランコとシーソーがあったのだけれど

めっきりみない昭和の遊具

 

その公園に行くときは行く前にコンビニに行き、飲み物や軽食を買っていくので

キッチンカーが来てくれればいいのになーと毎回思っている

ホットドックとかかき氷を販売してくれないかなー、誰か

 

旦那がいる日は少し遠目の大きな公園に行ったりするのだが

見栄を張ったわが子が遊具から降りれなくなる事案が発生するので

一人だとこの近場の公園一択

子連れのお母さんが多く、平和な公園である

 

うちの子は未就学児なのでママ友はいないのだけれど

ママ友がいればこういう公園でお話したりするのかなーなど

想像しながら近くのママさんの会話をこっそり聞いてみたり

 

小学校あがっても一緒に公園に行ってくれるかしら

一人で自転車こいで友達と遊びに行くのかしら