honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

ちちんぷいぷい

高校生の頃は、

無口で賢くて潔癖っぽいところのあるフレンドリーとは程遠そうな人がタイプでした

今の旦那は

ぼーっとしていて、部屋が散らかっていても片づけないフレンドリーな人です

生きていくってそういうこと

 

前者のタイプの人との結婚生活って大変じゃない?

 

小学生の頃は、足が速い人がかっこいいと思っていました

動物的よね

でも結婚生活に有利なことはなくとも、不利なこともなさそうだから

好みとしては小学生の頃の方が正しかったのかもしれない

 

昔は気管支が弱い女の子に憧れがありました

可憐じゃない?華奢じゃない?

窓際でコホコホ咳き込んで、体育の授業を見学したかった

最近、気管支が弱くなったのか

風邪をひくと喉がやられて咳が止まらなくなりました

ずっとおっさんみたいな咳してます

うえーっ、ごほげほって

なんか憧れていたのと違う

 

漫画でよく描かれる

眼鏡外したらめっちゃ可愛い説も

化粧したら別人になる説も試しましたが

なにをしても等身大の私です

 

眼鏡はずしたら美人ってどうなってるんだろう

鼻眼鏡かけてるの?

せめて長い前髪切ったら可愛かった、なら分かる

それはもうむしろ眼鏡を選ぶセンスが悪すぎているんじゃないかと

自分の顔と眼鏡のバランスがおかしくないと

そういうマジックは起きない

 

我が身にいつか起こるマジック待ってます