honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

ちょっとうるさいけどよく吸う。よし

掃除機を買いました

コードレスから有線へ

 

ハンディステックタイプを使っていて、基本出しっぱなし

できるときにささっと使えていて助かっていたんですが

充電が切れるのが速い速い

3年使ったかなー

クイックルワイパーと両立で頑張っていたんですが

どうやら細かいゴミも吸えていないようだと

購入を決意しました

ゴミを吸えないなんて、もう君は何なんだい

 

コードレスタイプを買おうか迷ったのですが

今回は有線

少し重くなりましたが、めっちゃ吸う

サッシにたまってたよくわからん埃のかたまりとか

なぜか床にある砂みたいなやつとか

吸う

便利ーーー

 

足の裏の砂を落として歩くこともなくなり

嬉しい限りです

 

話は若干変わりますが母から、便利だったから、と

上から押すと洗剤が出てくる容器をもらいました

ひっくり返して洗剤出す手間が省けるよ!!と

2か月くらいしまってあります

 

母が来るたびに使わないの?と聞いてきますが

もらった当初から、そこまで不便を感じていないし使わないよー

と伝えていて、使わずにしまうのもなーと思っているのですが

使うとしまうのも面倒だし、そのまま使ってみたとして不便も特にないだろうから

ずっと使うんだろうなー

と思って使っていません

文章おかしいですね

 

おのおのが何を面倒だと思っていて、何を手間だと思っていないかって大事で

私はその作業が特に面倒とは感じない

食器を洗うのも面倒じゃないし、

食器が乾くまで待って食器をしまうのも面倒じゃない

掃除機をかけるのもなんとも思わないけど

そういう時間が嫌な人とか、どうしても手がまわらない人は

食洗器なり、お掃除ロボなりを買うんだろうなーと

 

私が思う買ってよかった家電1位はドラム洗濯機

乾燥までしてくれるので、洗濯後忘れて放置しても臭くならないし

雨に打たれた洗濯物を再度洗濯しなくてもいい

問題があるとすれば、

服にシワがつきやすいので、アイロンが必要な服が出てくるくらい

 

時短を目指せばお金がかかるし

節約を目指せば時間がかかる

お金をかければ時間が買えるし

時間をかければお金が貯まる

 

ちなみに2位はトースターです

食パンうまー