honoroの日記

低燃費で生きています 低燃ぴっぴっぴー

旦那が妖精になりまして

今月より育休を終え、仕事復帰!!

の予定でした

 

復帰2日前から旦那が発熱し

前日に病院から陽性診断を受けてました

おい、このやろう

 

真面目にこつこつ働いているのであれば

まぁしょうがないね、と思うかもしれませんが

旦那先月から有給消化で仕事行ってないんです

ずっと家にいるんです

ずっと冷蔵庫の中を漁って

炊飯器の米を食べ

寝て暮らしているんです

 

ちなみに私と子ども2人は特に熱も風邪症状もなく

急遽旦那のみ個室に移ってもらいました

おい、このやろう

 

私の復帰が1週間ほど延び

求職活動する予定の旦那の保険は切れ

外に出れない子どもがグズるという

ほんとにつらい、、、

 

グズる子どものご飯を作り、食べさせて、お風呂にいれて

日中をしのぎ

その間、お腹減ったよー

甘いのが食べたいよー

喉が渇いたよー

という旦那

 

ええ、泣きました

これはもう無理

ご飯がないとかじゃないんです

もうメンタル的につらい

 

旦那を隔離し、3日後に私と子どもは念のためPCR検査を受けました

陰性!!

発症前はずっと一緒にいたのに

ほんと謎でしかない

 

私はそのあと疲れかはたまたストレスか

風邪症状がでて喉がつぶれたので抗原検査も2回受けましたが

陰性!!!

やったー

 

けど、ただの風邪だから休めない

 

旦那の隔離期間が終ったら

ほんとしばらく何もしないでおこうと思います

 

 

昨日隔離期間も終わり、

さあ、家のことを積極的にやってもらおうと思っていたら

離乳食の作り方を裏面読まずに私に全部聞く

自分の食事が終ったらご飯まだの私が

子どもの世話しているのをみながら携帯ぽちぽち

 

おいこのやろう

1週間で家事育児ゼロになって帰ってくるんじゃない